F and K 爬虫類・小動物木製ケージ

爬虫類・小動物等の木製ケージを作製、販売しております。

イグアナケージと飼育について

FandKブログをご覧頂きありがとうございます。

 

紹介したいケージは多数ありますが、多忙が続き中々ブログのアップが出来ておりません💦

 

ツイッター、インスタグラムには簡単ではありますが毎日更新しておりますのでそちらもご覧頂けると嬉しいです😊

 

本日はこちらのケージをご紹介致します。

 

タイトル通りイグアナ用のケージです。

 

ケージサイズ幅1200奥行600高さ1600㎜のケージを納品致しました。

 

セッティング後のお写真です😊

 

f:id:fandk1017:20220813213710j:image

 

まだまだ小型ですが、このサイズの頃から大きいケージを用意することはとても大事な事だと思います。

 

ステップはお客様ご自身でレイアウトして頂き快適な環境に仕上がっております。

 

お客様ご自身でレイアウトがし易いのも多々ある木製ケージのメリットの1つです。

 

温室ケージで飼育されている方も多いですが、ガラスがベースになってしまいますので、サイズやレイアウトの悩みはあるかと思います。

その辺りは木製ならではのオーダーが可能です。

 

ケージはアルミサッシ仕様のケージをベースに製作しております。

f:id:fandk1017:20220813214612j:image

f:id:fandk1017:20220813214636j:image

イグアナはこちらの仕様をベースにお勧めしております。

 

今回は下部にメンテナンス用に引き出し+引き出し上部に取り外し式の金網を取り付けております。

f:id:fandk1017:20220813214641j:image

f:id:fandk1017:20220813214621j:image

f:id:fandk1017:20220813214624j:image

 

引き出しに直接干渉せず流木などをも置けます。

 

室内は防水板を貼り付け、室内の木部には汚れ防止のためニス塗装で保護しております😊

 

移動が楽に出来る用にキャスター付きです。

 

毎日様々なお問い合わせを頂きますが、イグアナケージのお問い合わせが本当に多いです。

 

皆さま、ベビーサイズでお迎えする方が多いのではないでしょうか。

 

僕自身、イベントで見かけるサイズもベビーが多くベタなれと記載されている事が多く感じます。

正直他の爬虫類に比べると価格は安く、草食と言うのもありお迎えしやすいです。

しかし、実際アダルトサイズまで飼育する方は本当に少ないと感じます。

 

ベビーのうちはガラスケージで飼育は可能ですが、アダルトになってくると一番大変なのが飼育環境です。

 

放し飼い出来るのであれば良いですが、そうもいかないのが現実です。

ベビーを見て、可愛い!と軽い気持ちで飼育する方も多いかと思います。

どんな生き物でもベビーは可愛いのでその気持ちはもちろん分かるのですが、生き物ですので当たり前ですが大きく成長します。

特にイグアナは思っている以上の成長だと思います。

 

成長すれば飼育環境も考えなければならない、でも市販のケージではなかなか難しい。

そんな時に最終飼育に快適なケージを提供出来ればと思っております。

 

今後さらに改善も必要になってくるかと思いますが、お客様からは大変ご評価頂いているイグアナケージ。

ケージでお悩みのたくさんの方に興味を持って頂ければと思います。

 

高額ではありますが長年愛用して頂けるものをお作りしております。

 

1センチ単位でオーダーが出来ますので気になる方は是非お問い合わせ下さい🙇‍♂️

その他、飼育環境や生体に合ったケージのご相談もお気軽にお問合せください。

 

プロフィールのお問合せフォームよりお問合せ頂けます。

 

Twitter

https://twitter.com/mokusei_keiji_2

 

Instagram

https://www.instagram.com/mokusei_keiji_2

 

↑こちらのDMからもお問合せ頂けます